スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

お久しぶりです。
久方ぶりの更新となります

iphone5が発売してからブログの更新も頑張ろうと意気込んでみたもののすっかり脱獄熱が覚めてしまい御覧の有様です。

久しぶりにThemeを触ったついでに更新しにきました

ではまず最近作成したもの

obare.png

Overlayを作りなおしてみました。
簡単にできてキレいということでDbarをずっと設定していたのですが、某厨二病アイドルをイメージしたものを作ろうと思いこんなかんじに



使用ソフトはGimpとIllustratorです
Oveanko.png
まずここまでGimpで40分ほど

次にIllustratorで10分ぐらいで文字を載せる

最後にGimpで最後の手直しをして完成


Illustratorは文字に強いということで試しに取り入れてみたわけですが、一目瞭然ですね、文字の部分はかなりキレイに描画されてるように思います。
かねてから愛用しているGimpさんは斜めの描画に弱いようなきがしなくもないです。
恐らく斜めの棒をつくるときに拡大を使ってしまったから粗が出てしまったのだと思います。
レイヤーも巧く使いこなせてないのでまだまだですね

このOverlayの作成過程は、GIMP→Illustrator→GIMP だったのですが、 Illustrator→GIMP でもよかったような気がします。

実際に壁紙に合わせてみたらこんな感じ
775990004.jpg

可愛いですね。

ご覧のとおり センス に関しては察してください。


次いでBytaFontを使ってFontを変更、簡単に出来ました
776016203.jpg

読みづらいのでDisneyFontはおすすめしません。以上です。

更にiPadを入手
BISD4H5CUAAK9Zllarge.jpg

ご覧の通り脱獄熱は冷めてしまったので脱獄はしていません。


以上です、近況でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Krii
Jailbreakeアプリ紹介がメイン
自分で探した新鮮なネタを用意するようにしてます。

リポジトリ
http://cydia.myrepospace.com/s
aber/

jailbreakアプリをてきとーに紹介してきます。

テーマ作成リクエストは受け付けておりません。

かうんと
Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。